振り返りどころが

江戸時代を振り返りつつ2011年を過ごすダイアリー

江戸時代ってのが面白いですな(笑)
江戸時代って人気なんですかねぇ? 別段そうでもないような気がするんですが。

ざっくり政治・経済で江戸時代を振り返らずに、江戸時代の風俗にスポットを当ててるところは面白いかもですね。今でも風習として残っているものはあったりするだろうから、その経緯というか出所が分かったりすると、振り返る意義もあったりして。

ただ、江戸時代の「江戸」について振り返ってるわけで、江戸以外の今で言う地方の方々にはピンと来ない、というか共感を得られないところもあるやも知れないですね。ってか、江戸時代を振り返るってだけで、かなり顧客は絞られますか(笑)

ワタクシも歴史は好きなので、ほんのり興味のある一品ですね。
by peugeot206ccs16 | 2010-12-25 09:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15662506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。