ようけ見てまんなぁ

工事現場の「合図はパー、返事はグー」って?

写真から判断するに、そこらの工事現場でなんとなーく目に入って「おや?」ってなところでネタにしてみた、的な小ネタっぽい(笑)

でもって、ちゃんと建設会社の広報部も答えてくれるあたり、割と親切だったりしますねぇ(笑)

おそらくはこの年末に書かれたもんじゃなくって、もう少し手前で仕込みを済ました記事でしょうけど(じゃなきゃ広報の人たちもいなかろうし)、それにしたってようけ見つけたネタですな。どうってことない話ですけど(笑)

でも、一応行動自体はちゃんと理にかなったもんで、「パー」で止める、ってのは至極ごもっとも。チョキじゃ止まってくれない、ってか分かりにくいし。「パー」で止める指示を出すから「グーで止まる」ってのは安直っぽいですが、ま、そこはそれ、ってヤツですかね(笑)

とは言え「健康にもいいらしいですよ」のコメントは言いすぎじゃなかろうか、と(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-12-30 15:39 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15688334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。