正月も

“眼科の専門外来”ってどんなの?

休まず更新してるなんて、実に大したもんです。
去年とか早い段階から更新止まっちゃいましたからねぇ(笑)

ま、それはさておき、眼科の専門外来なんてもんも増えてるんですねぇ。
ワタクシはメガネを使ってるし、せいぜいがドライアイ気味ってくらいなもんで、さほどの障害もないんですが、コンタクトが普及しているから、それがらみのトラブルは確かに少なくなさそうな。

目で怖いのは、とにかく外科的な手術を要求されるとき。
だって、麻酔がかかってようが何だろうが、全身麻酔じゃない限りは目で見えちゃうんですよね。その恐怖感たるや、想像するだにあり得ない(笑)

だから、異常があればこういう専門外来も含めて、すぐに受診したいところですね。
ホント、目だけはシャレにならんですよ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-01-03 13:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15708506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。