今や

「こたつでみかん」がなくなってきている!?

「こたつでみかん」ではなく「こたつでアイス」なんじゃないですかねぇ(笑)

別にみかんの消費量が減ってるようなことはないと思うんですよね。記事を読む限りでは、生産量が減っているっぽいですが、みかんを食べる風景は見ますからねぇ。

ってか、「こたつでアイス」を書いておいて何ですが、実はこたつ自体が減ってるとか(笑)

床暖房入ってたり、ホットカーペットを使う分にはこたつってなくても意外に大丈夫だったりしますからねぇ。それが実はあるんじゃないかなー、なんて思ったり思わなかったり。

記事にあるように、他の果物に取って代わられているところもあるやも知れないですが、生活様式の進化というか変化もあるんじゃないかなー、と思ったりしますね。
by peugeot206ccs16 | 2011-01-18 13:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15784158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。