野郎から言わせると

女子会の次は男子会? ~男子同士の集まりを直撃~

コレってただの飲み会なんじゃないかと思うんですが(笑)

女子同士が集まって飲むから「女子会」。コレももしかしたら、女子の視点からすると、ただの飲み会だったりするんですかねぇ? 野郎から見ると「ほぉ、女子会かぁ」って話になるんですけどね。

女子から見て、野郎どもが集まって飲んでたって「また飲んでる」程度の認識しかないような気がするんですが、それは気のせいでしょうか?

同様に、野郎同士で集まってどっかに遊びに行くにしたって、女子だから「女子会」と言われちゃうけど、野郎同士だと「どっか行ってきたんだぁ」くらいの認識しかされないんじゃなかろうか、と。

かくも野郎どもは特別視されにくいと思うわけですが、たぶん普段から方々行ったりしてるからでしょうね。女子より自由度が高いというか。あと、話題として女子の方が格好がつく、ってのもあるやも知れませんな(笑)

いずれにせよ、「男子会」って言葉は定着しないんじゃないかなー、と思うんですけどねー。
by peugeot206ccs16 | 2011-01-19 11:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15788625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-01-21 14:41
昔は、女子は女子、男子は男子で行動していたので、女子だけの飲み会なんか別に珍しくもなんともなかったです。
「女子会」っていうことばで出かけやすくなった層のお嬢さんや奥さんたちはいるかもしれませんが。
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-01-24 00:19
そう、何か敢えて男子だ女子だ、っていうところに
ビミョーな違和感があるんですよね。そんな特別な
ことじゃなかろうに、とも思ったり。