アイデアは悪くないけど

移動も接続も超簡単な大きなサブモニター

ここまでやるんだったら、素直に大画面ノートを持ち運んだ方が有効じゃなかろうか、と思うんですが(笑)

記事中に重さも載ってますが、1.2kg。これにモバイルノート本体を足せば結局2kg程度になるわけで、大画面ノートを持ち運ぶのと大差ない気がするんですよねー(笑)

まぁ、さすがにそもそも持ち運ぶことを前提に作られてないノートだと、バッテリー駆動時間の問題があるので、それは推奨しませんが、それにしたって15インチ程度の薄型ノートってなさそうでありますよ。

と、考えるとアイデアはいいんですが、実用性にはちと欠けるブツなのかなぁ、と思ったりして。

モバイルじゃなくって、家のあちこちを移動するのに使う、って手もなくはないんでしょうけど、まぁ、余程広い家じゃなきゃ、別にそこまでしなくたって、って話になりますからねぇ。

だいたい、ちびノートは家にデカいのがあってこそ活きるブツで、それ自体をメイン機にするには貧弱ですしねぇ。

う~ん。
やっぱり、ちょっと使い道に困りそうなブツかなぁ、と思うです、はい。
by peugeot206ccs16 | 2011-01-23 14:57 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15808047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さいばーさばいばる at 2011-01-23 23:07
タイトル : 大型「モバイル」サブモニター
移動も接続も超簡単な大きなサブモニター 最近流行のネットブックに代表される携帯ミニPCのネックは、何といってもモニターのサイズであろう。10インチ前後のモニターでは、たとえば、大きめの写真などが貼ってあるページは断片的にしか見られない。これはとても悲しいことだ。そこで、小さいモニターを使っているPCユーザーのために、簡単に画面を大きくするアイテムを紹介したい。 前回、「PCのモニターをもう1台増やすコツとは?」で説明したように、モニターを増やすことで画面を大きくできるわけだが、そのた...... more
Commented by ひろきち at 2011-01-23 23:09 x
いつもトラックバック承認ありがとうございます。
この記事に関しては同じ意見です。
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-01-24 00:16
コメントありがとうございます。
発想は悪くないと思うんですけどね。ちょっとだけズレて
た、って感じのブツだと思います。