方々で

世界最小の一眼レフ・トイカメラ!?

話題になってましたね、このカメラ。

「へぇ~そうなんだー」的にさらりと流してたんですが、コレって「何で一眼を名乗る」と思ってたら、一応コンバージョンレンズなんか用意されちゃってたりして、交換レンズ風の楽しみ方ができるからですな。

もう指先でギリギリシャッターを押せるかどうかくらいのサイズなので、手ブレがどうちゃらとかんなもんはどーでもええねん、って感じですわな(笑)。とりあえず最低限写ればOK、的な(笑)

コレ、わざわざ実機を借りてるっぽいのに、サンプルを撮ってないのが惜しいところですよねぇ。すでに販売されてるんだから、サンプル撮って上げてくれたって良さそうなもんなのに、と軽く思ってみたり。

ただ、持ち歩いてたら簡単にぶっ壊れそうだし、トイカメラ風はiPhoneでいかようにも撮れるから、ま、いらないかなー(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-01-26 11:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15822394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。