歩けと言われても

寒い冬こそウオーキングを

なかなか歩けるもんじゃあございません(笑)

特に休みの日とか、時間はあったって「んじゃ、歩くか」と思い立つかと言われれば、間違いなくんなこたない(笑)。どうも、家の周りに散歩に適した場所がない、ってのも一因のような気がしないでもないんですけどね。

とは言え、今は駅から会社が離れていて、かつ会社の周りに食い物屋が皆無な関係で、駅から会社まで2往復しています。アテになるのかどうかは知りませんが、ケータイに付いてる歩数計で測るとだいたい1日6500〜7500歩くらいは歩いてる感じ。で、ちょいと会社の中をうろちょろする、って考えれば、何となく1万歩に届かない程度には歩いているのかなぁ、と。

ちなみに、こないだ京都へ行った時は2万歩オーバーでした。まぁ、本当にあちこち歩き回ったし、後遺症が残りましたから(笑)

よって、歩きすぎは禁物です(笑)。1万歩を超えたあたりからだんだんと足が張ってきて、乳酸溜まってる感が強くなってくるのがよーく分かるので、やっぱり1万歩あたりなんでしょうね。とりあえずは。
by peugeot206ccs16 | 2011-01-29 10:07 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15836204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2011-01-29 22:31
タイトル : いや、そんなに固く考えんでも…
寒い冬こそウオーキングを(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 長距離歩くのには寒い冬のほうが正直楽です。 が、 今年はちょっとばかり寒すぎてやる気が出ませんけどねww。 一足1万円以上する靴も多く、けしてお安くはない。 ただし、 見かけだけのスニーカーっぽい靴を履いて歩くと ウオーキングシューズを履いて歩くのと比べるととんでもなく疲労感が出ます。 私なんか、もう15年ほどアシックスの(見かけは普通の革靴でしかない) ウオーキングシューズを履いて毎日を過ごしてる...... more
Commented by gabefunyaa at 2011-01-29 22:31
1万歩超えるくらいでは屁でもないです。あちこち歩き回った気でも3万にはなかなかいかないですけどね。
ま、私は目指せ四国遍路なんで、ちょっと発想が異常かもしれませんが(笑)
確かに休みの日にはわざわざ出る気になりませんが、でないとアカンのでしょうな、体力増強という目的上は。
以前息子が付き合ってくれていたころは、1日2時間くらいは(時速4キロ程度で歩行です)歩く土曜日を過ごしていたんですけどね。

ええと、乳酸が疲労物質、ってのは古いらしいです。詳しいことはよくわからんけど、トレーナーさんのブログを読んでるとそういうことらしいです(野球ファンもこういう時に役に立つww)
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-01-31 09:01
1万歩ってちょろいんだ(笑)。いやぁ、さすがに1万までは
なんとかなりますが、そこを超えたあたりから足にきますね。
いかに普段が運動不足なのか(笑)。疲労物質、乳酸とちゃう
んですね。知らんかった(笑)