両方いますよね

朝の歯磨きのベストタイミングって?

確かに朝の歯磨きについては、朝飯食ったあとで磨く人と起きぬけで磨く人と両方いますね。

起きぬけで磨く人は「口の中が気持ち悪い」とかって理由みたいで、メシ食った後の人は昼とか夜とかと一緒で、「歯の汚れを取る」っていう意味合いがあるっぽいです。

個人的には後者ですかね。
起きぬけで磨くと、歯磨き粉の味が残っちゃうってのもあるし、起きて口の中が気持ち悪いってのもあんまり感じないので。

でも、記事中にあるように「磨きすぎ」ってのはやっぱりあるらしくて、フツーの歯磨き粉を使うと研磨剤とか入ってたりするんで、表面をじゃんじゃん削っちゃうらしいんですよね。なので、朝に限らずあんまり気にしない程度に歯磨きするのがいいんじゃね、とO型で大雑把なワタクシは思うのでした(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-02-02 11:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15856772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。