恋愛ドラマに限らず

携帯がなかった時代の恋愛ドラマとは?

ケータイのない頃のドラマを観ると時代を感じますな。

「あ、ここで一発ケータイかければそれで済むのにー」というような場面でも、連絡を取らなかったり、メールもないからコミュニケーションは直接だったりと、大変だったんだなー、というのが分かりますね。

かく言う自分もケータイのない頃は当然知っているし、ドラマじゃないですが、待ち合わせで6時間待たされたこともあったりします(笑)。そのときケータイがあれば、メール一発で済む話だったんでしょうけどねー。

世の中とっても便利になって、ドラマでも相当いろんな場面で便利になってますよね。
反面、便利になりすぎて風情がなくなっているというか、ドラマであれば表現しにくくなっていることもたくさんあったりするんでしょうけどね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-02-08 14:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15887423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-02-10 16:32
ケータイ世代に、かつての名作「君の名は」のこれでもか、という擦れ違いによるドラマの盛り上がりはわかるのか??すごく気になってますよ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-02-10 22:56
わからないでしょうねぇ。ってか、ワタクシも
「君の名は」はスジ知らないですから(笑)
Commented by musictown at 2011-02-15 15:03
そうね~、「ポケベルが鳴らなくて」ってドラマもあったよな~。ポケベル。死語だよ(爆)
いまのドラマから一切携帯を排除したら、恋愛系はとってもサバイバルドラマになりそうな気がしますね。風情がないってのは分かります。
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-02-15 23:49
ポケベル、死語というよりブツ自体がないという(笑)
ケータイのない恋愛ドラマって見てみたいですねぇ。今の
設定で。一体どうなっちゃうんだろ?(笑)