なるほどねぇ

ネットユーザーがオススメする「読まなきゃ人生八割損する小説」

ここに20作くらいピックアップされてますが、読んだことあるのはわずかに芥川龍之介の「藪の中」だけですな。あー「蟹工船」も読んだかなー。

ただまぁ、どっちも「人生8割損する」ってほど面白い話じゃなかったですけどね。「藪の中」は確かによくできたお話でしたが、「蟹工船」はリアルなだけでさして面白いってほどじゃない印象。

そもそも翻訳物を読まないタチなので、余計にここに上がってる小説に縁遠いって感じもあるんですが、それにしたって「KAGEROU」とか「ブレイブストーリー」とかって最近の作品じゃん、とか思ったり(笑)

意外なことに、名作の誉れ高い「星の王子さま」とか「こころ」とか「人間失格」とか入ってませんなぁ。ネットやる人たちには人気ないんですかねぇ。ま、「星の王子さま」はワタクシも今ひとつ引っかかるところはなかったんですが、ほか2作は衝撃的でしたけどねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2011-02-13 14:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15911802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。