一応会社員なので

“ぶっちゃけ税理士”が確定申告の「ソン・トク」をズバリ! 知らないとソンする「合法的な裏技」とは?

確定申告なるものは体験したこともないし、かなり縁遠いんですが、中には会社員でもやる人がいるみたいですね。

ワタクシも副業経験はあるんですが、そのときはギリギリの所得内でやっていたので、やっぱり確定申告をせずにいたんですよね。もっとも、税金はしっかり持っていかれましたが(笑)

だから、この時期になると話題に上るこの確定申告。
青色だ白色だといろいろあるっぽいんですが、ぜーんぜん知識もないし分からないですね。分かろうという意欲もゼロ(笑)

一番の要因は、「もしかしたらゼニが戻ってくるかも」という誘惑よりも「めんどくせー」の方が勝っていることでしょうね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-02-16 14:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15928075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。