そう言われてみると

ダイドーの自動販売機が当たりつきにこだわる理由

確かに昔は当たり付きの自販機ってかなりいっぱいあったような気がするんですが、今じゃ見かけるのはダイドーのだけかも知れないですなぁ。

さらに言えば、確かにダイドーの飲み物って珍しいワケじゃないし、ちょいちょい飲む機会もあるのに、コンビニとかで買った記憶がない。ってか、売ってない。いかに自販機で買っているか、っていう証拠ですなぁ。

で、当たり付き自販機の記憶と合わせて、ダイドーの飲み物を飲んでいるんだな、とつながるワケかぁ。

ま、当たり付き自販機で実際に何度かは当たったこともありますが、あれってうれしい時と意外に困るときがあるんですよね(笑)。当たれば当然うれしいはうれしいんですが、はてもう1本はどうしてやろう、って場合に、その自販機に飲みたいと思わせるものが入ってないとか(笑)

ただ、この記事を読むとやる方もなかなか苦労しているんだな、ってのが分かりますな。たかが当たり付き、されど当たり付き、ってところでしょうかね。
by peugeot206ccs16 | 2011-02-21 12:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15951901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2011-02-21 21:43 x
ウチの団地の下にある自販機は3台くらい当たり付きですよ。
もちろんダイドーではないです。
一度だけあたったことあります(^^;;
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-03-01 00:55
ってことは、そこそこそれなりに古いんですかねぇ?