確かに

イチゴかと思ったらモモ味!?

意表つきまくりですが、イチゴを食って桃の味がする、ってのは、食べる側にとってうれしいことなのかどうか、と考えると盛大に疑問を感じるんですが(笑)

まぁ、たまたま野生種を交配したら桃味になっちゃった、っていうんで、突然変異的にできちゃったってところが救いというか何と言うか。狙いでこんなものを作っちゃったとしたら、そもそもその狙い自体どうよ、って話ですからねぇ(笑)

で、実際に桃の味がするっぽいんですが、同種交配でまったく違う果物の味ができあがる、なんてことがあるんですねぇ。そこが遺伝の不思議というか。

ただ、んじゃ食べてみたいか、と言われると、う~ん(笑)
イチゴを食いたきゃイチゴを食うし、桃を食いたきゃ桃を食えばいい、ってことで、敢えてコレを食うってことはないでしょうねぇ。ネタとして食ってみるかー、的なノリでしょうね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-03-02 12:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15996334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。