出ちゃいましたね

アップル、デュアルコア・FaceTime・風呂のフタなどの新機能に対応した「iPad 2」を発表〜日本は3月25日発売

かねがね噂にはなっていたので、そういう意味での驚きはなかったんですが。
驚きといえば、個人的に日にちを間違えて今夜発表だとばかり思っていたのが昨夜だった、ってところでしょうかね(笑)

まぁ、デザイン自体は変わってないみたいで「薄くなった」「軽くなった」「カメラが付いた」ってのが大きな特徴っぽいところで。初代のiPadはシングルコアのCPUで、iPhoneに比べるともっさり感があったんですが、デュアルコアに変わって、そのあたりが解消されているかも知れないですね。

正直なところ、iPadはちょっと欲しいガジェットです。
問題は使い道が今ひとつ見えてこないところでしょうかね(笑)。2まで待ってみて確かに進化しているけど、それでも使い道を考えると「即ポチ」とまでは踏み切りきれない、って感じ。
by peugeot206ccs16 | 2011-03-03 11:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16000864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。