やっぱりアナログな

昭和初期の子供の趣味とは??

感じですねぇ。昭和初期ともなると。
昭和4年というと、西暦で1929年。あと10年も経つと第二次世界大戦が始まる、ってくらいの暗い世相だった頃。今から82年も前の話なんですよね(笑)

まぁ、記事中では「小学校」とか言ってますが、今とは学制が違ってたはずなので、小学生相当のガキどもに向けた本、と言ったところでしょうか。

しかし、今みたいに情報伝達が発達しているわけじゃなし、ゲームなんぞは当然なく、遊具も極めてアナログだった頃の話だけに、趣味というか遊びというか、とにかく今じゃ想像も付かないような内容ばかりですな。

コレで当時のガキどもは果たして楽しめていたのか、というくらいの勢い。

まぁ、82年前なんでまだ生きている人たちも結構いるわけで、そんな人たちにコレを見せたら何と言うんでしょうねぇ。やっぱり懐かしいもんなんでしょうかね?
by peugeot206ccs16 | 2011-03-08 13:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16026246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。