ゲームはさておき

新幹線運転士は『電車でGO!』も上手いの?

0系からN700系まで運転経験あり、ってのは大したもんですねぇ。
東海道新幹線から0系が消えて結構経つ(山陽新幹線はしばらく走ってましたが)から、ベテラン中のベテランなんですな。

まぁ、はやぶさに一度乗ってしまうと、N700系とて乗り心地はイマイチに感じられてしまうワケですが、それでも最低限の揺れだけで運転する、ってのは制御システムだけじゃなくって、やっぱり運転手の技量によるところもあるんですねぇ。

確かに乗っていて、突然ガクンと減速することもあれば、スムーズに乗れることもあるので、そのあたりが技量の差なんでしょう。

ネタはゲームですが、そりゃ実際の運転とゲームの画面じゃ全然違うのが当たり前、ヘタで当然だと思うんですが、中には実際の運転もゲームの運転も上手い、なんて人もいるのかも知れないですな(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-03-11 12:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)