輸送手段が気になるところですが

コンビニ各社が被災地へ物資、ミネラルウォーターや菓子パンなど支援

とりあえず助かる人も多いかと思います。
大きな被害のない首都圏で物不足になりつつあるような話もちらほら聞きますが、首都圏でならいかようにもなるはず。首都圏で必要なブツよりも、まずは被災地の救済ではないでしょうかね。

普段なら商売っ気たっぷりでやるのも結構ですが、こういう非常事態で商売っ気を出せば叩かれるのが関の山。まして、商売を成り立たせてくれるお客さんが被災して苦労しているってことを考えると、こういう物資提供はあってしかるべきなのかな、と。

いずれにせよ、被災した人たちが少しでも早く、普通に近い生活が送れるように祈るばかりです。
by peugeot206ccs16 | 2011-03-13 12:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16048089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-03-13 15:19
関西の別ブログつながりの知人@お菓子問屋は、昨日早速物資を自衛隊さんに持っていきました。取引先には頭を下げたそうです。
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-03-22 01:11
そこまでやってくれる人もちゃんといるんですね。
日本人もなかなか捨てたもんじゃない。取引先も
さすがに事情が事情なので、文句も出なかったのでは?