なるほどねぇ

テレビCMが「AC」だらけに その真相に迫る「AC」担当者単独インタビュー

そういうからくりでしたか。

なんか、このACだらけのCMについてもあちこちで推測が飛び交っていて、そのひとつを単純に「そうなんだー」と信じていたんですが、真相はそうではなく、単純に抜けたCMの穴埋めだったんですねぇ(笑)

にしても、逆に言えば、それだけ企業がCMを自粛しているということ。

まぁ、被災地の被害の大きさはもちろん、被災地ではない首都圏でも影響が大きく出ている今回の地震。企業がいろんなことを考えてCMの自粛に踏み切るのは当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

それにしたって、もう少しACのCMもトーンの明るいCMを作れないもんですかねぇ。どうもトーンが重いCMばっかりなんで、その辺を考慮したっていいと思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2011-03-17 08:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)