ようやるわ

節電のため、ガスで炊飯を

とは言え、やりゃあできるもんなんですなぁ。

段取りも一応載せてあったりしますが、冷静に考えてみると、これって飯ごうでメシを炊くのと考え方は一緒ですもんね。そりゃまぁ、ガスでだってメシは炊けますわな。

飯ごうと違って、火の加減もコンロなら簡単だし、使う鍋によっては後からかき混ぜるのも難しくないかも。なかなかいいかも知れないですな。

が、問題はどんだけの量を炊けるのか、ってのと、炊けるまでにどれだけガスを消費するのか、って話でしょうね(笑)。停電下の状況でメシをどうしても炊かなくてはならない、っていうのであれば方法としてアリ(でも、コンロが使えなくなる場合もありそうな)ですが、フツーに炊飯器を使った方が結果的に安上がりならあまり意味もなかったりして(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-03-19 11:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16073965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。