政治家は

震災、大阪府議会議長が問題発言 大震災は「天の恵み」

こういうときこそ失言に気をつけるべきでしょうね。

しかも、よりによって震災関連の失言。
陳謝すればいいってもんじゃない、という典型的な例でしょう。

たまたま大阪には被害らしい被害がなかった、ということで、こういう言葉が出たのかも知れませんが、それは一方的な見方すぎるというもの。

まぁ、こういうときだから気をつけること、の好例です。ぜひキモに銘じてほしいものですね。
by peugeot206ccs16 | 2011-03-21 15:57 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16082932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-03-21 16:37
あーあ、口走っちゃったよ。
ええ、まあ、ここの所関西は経済が停滞しっぱなしなんで、ねえ。
ホントばっかじゃなかろか。
Commented by yoko at 2011-03-21 19:02 x
その前に失言した都知事もいい加減退場して欲しいです。一都民として切望します。
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-03-22 01:08
>gabefunyaaさん
失言はともかく、そのタイミングが非常に悪いというか。
政治家にとっては他人事だったんでしょうねぇ、きっと。

>yokoさん
さすがに今回は落ちるんじゃないですかね? もっとも、有力
な対抗馬もいないような気がするんですけど。