またも

「都心で品薄」のニュースが描いていない一面

地震がらみの小ネタですが、数日更新が滞っていたので、更新されて何より。

で、本題ですが、確かに品薄は品薄になってるっぽいですね。
正確には、あるものはふんだんに、というかフツーにあるものの、ないものは本当にすっからかん、という感じ。納豆とかヨーグルトとか、さして日持ちもしなさそうなブツが全然ないのが不思議ですねぇ。

で、カップ麺も全然ないかと言えばそんなことはないし、パンもちゃんとあるにはある。缶詰も種類は限られるもののの、殺気立って取り合いになるようなことはなかったし、全体として「モノ不足」感はなかったような。

なので、ガソリンなんかもそうですが、だいぶ情報に踊らされてるような。しかも、メディアの情報よりも口コミみたいな情報に踊らされてるっぽい気がしますね。
by peugeot206ccs16 | 2011-03-22 11:56 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16086798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-03-22 12:14
納豆は関西では引き合いが少ないからか豊富にあるですが、ヨーグルトは供給レベルで品薄みたいっす。関西スーパーの水曜ヨーグルト2割引きの日が当分中止になります。
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-03-25 01:10
こちらは相変わらず納豆もヨーグルトもないようで。
それ以外のものは少しずつ供給が改善されてきているよう
なので、やっぱり一過性のものだったみたいです。