久々に

米国人のニックネームの本名、わかりますか?

地震ネタ以外の小ネタ(笑)
しかも、中身はなかなかのーてんきな感じでよろしいです。

閑話休題。
中身ですが、確かにどれが省略でどれが本名だか非常に分かりにくい、と思うことはありますね。もっとも、彼の国の方に友達も知り合いもいないので、分からないからとて不便することは何もないんですけどね(笑)

ましてや、日本人みたいに「苗字+名前」というシンプルな構成じゃなくって、間にミドルネームが入ったりして、いっそうややこしい感じがするわけですよ。

ただまぁ、「○○と呼んで」で「○○」と呼ばれちゃうあたり、フランクですよね。日本人が同じこと言ったって「はぁ?」って感じになるのは間違いないですから(笑)

コレはホントに文化の差、というところじゃないでしょうかね。
by peugeot206ccs16 | 2011-03-24 12:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16095634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。