自主停電はいいけれど

冷蔵庫は何時間オフでも大丈夫ですか?

まぁ、計画停電でも結構十分な時間停まるので、個人的にはそこまでやらなくてもいいんじゃね、と思うんですけどね。もちろん、節電は大事ですが。

記事にもありますが、3時間という時間だとドアの開け閉めで冷気が逃げてしまう、ってのがやっぱり一番問題があるようで、極力開け閉めしない、ってのが一番でしょう。復電したときに庫内の温度が上がってれば、冷やすための電気を余計に食うわけだし。

冷凍食品はぎっしり詰める、ってのも書いてありますが、これも効果的らしいですね。

ま、その他いろいろやりようはあると思いますが、節電はもちろんですけど、使えるときはきちんと使うってのもやっぱりアリじゃなかろうか、と。さすがに冷蔵庫のない生活には戻れないし、これからどんどん気温が上がっていけば、必然的に節電云々を言ってられる状況ではいられなくなるわけなので。
by peugeot206ccs16 | 2011-03-25 14:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16100033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。