盲腸の話ですか

「急な右腹の痛み」……これって虫垂炎?

何でまた盲腸の話なのかようけ分からんですが、盲腸の話なんですね(笑)

ワタクシも過去に一度だけ盲腸の疑いで医者に罹って、散らして済ましたことがあります。まぁ、あくまでも「疑い」なので、本当のところは藪の中なんですが。

それにしても、盲腸には前駆症状がある、ってのは初耳です。
切った人の話を聞くと、たいてい「ものすげぇ痛くなった」とか「気持ち悪いのが続いて」とかって話ばっかりなので、急激に症状が進んでそうなるものかとばっかり思ってました。

でもって、実際に切る人自体も減ってるんですね。薬で散らす方法の方がポピュラーになってる、ってことなんですかね。あるいは開腹するような重篤な症状になってる人が減ってる、ってことなんですかね?

ワタクシ、盲腸にはかなりの恐れを抱いていたもんですが、これを読む限りさほどではないな、と妙な安心をしてみたり(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-03-28 12:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)