ワタクシも

地震後に「ずっと揺れてる感覚」がある人へ

その一人だったりします。

前はそんなことなかったんですが、震災後に立て続けに来る余震のおかげですっかり地震酔いするようになってしまいまして。

自宅はさほど揺れないし、そもそも高層建築ではないので酔う感覚もないんですが、仕事中だとオフィスが6階にあるおかげでゆらんゆらんするわけでして、それがどうにも船酔いみたいになって残るわけですよ。

記事中には「揺れを確認しない」のが解決の一つの方法だ、ということも書いてあったりするんですが、悲しいかな、揺れを感じるとそれを確認せずにいられないのが人間の性だったりして(笑)

体調がイマイチってこともあってか、会社にいるときは結構酔ってる感じがありますね。
最近は余震が減ってきているので、それでもだいぶ楽にはなっているんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2011-03-30 11:37 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)