いっつも前を通りかかって

こんな時だからこその献血イロハ

献血をしなくちゃなぁ、と思いつつ、まだ一度も献血をしたことがないワタクシ。

確かにこういう時期だから、献血もひとつの貢献方法だったりはするんですが、どうも気が向かないというか何というか。

別に採血される時もどうということはないし、注射針に恐怖心があるわけでもないし、おそらくはさして痛くもないんでしょう。せいぜいが点滴やってるのと似たようなもんじゃないか、と。貧血気味でもないし、血に恐怖心があるわけでもないので、別に献血を避ける理由は特にないんですけどね。

ないんですが、どうも気が向かないのです。

しかし、記事を読むだに結構いろんな制約があるみたいですね。禁忌事項がこんなにあるとは思わなかったです。日頃不摂生をしてるだけに、どれかには引っかかりそうな予感がしないでもないんですが(笑)

ま、いずれにせよどっかのタイミングで一度くらいは献血しておきたいなぁ、と思う次第です。
by peugeot206ccs16 | 2011-03-31 02:07 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16124305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-03-31 18:38
今ではなく、ただでさえ減る傾向のある夏場に献血するのをお勧めします。といいつつ、ここ20年ほどしてないなあ(苦笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-04-01 03:23
あー、夏場ですかぁ。でも、今年の夏はこっちでもどうなって
るかわかったもんじゃないので、やっぱり今のウチかなぁ、と
(笑)