非暴力は何よりです

デモだけじゃなかった! 「反原発」を訴える非暴力行動のいろいろ

とりあえず、デモ行進ってのはこっちでも頻繁に見かけるので、正直に言えばあまり歓迎したくない(渋滞したり影響が大きいので)んですが、非暴力ってのは何よりです。

まぁ、いろいろあれど、大まかにみて平和な日本なので、テロが多発したり武装勢力と抗争が起きたりってこと自体考えにくいんですけどね(笑)

この高円寺であったデモの話はTwitterで何となく知ってたんですが、とりあえずやっぱり反原発なんだなーと。福島であんなことも起きてるし、それ自体はさもありなん、といったところなんでしょうけど。

ただまぁ、原発はないに越したことはないにせよ、んじゃなくそう、ってすぐにできないところもまたあるわけで、単に反原発、と言っても「じゃ、代わりに何で補うの?」の議論が落ちちゃってるんですよね。化石燃料系はCO2の排出が、とか自然エネルギー系はコストと効率の悪さが、とか話になっちゃうし。

だから、その辺も含めて「反原発」ってやらないと、やっぱりダメなのかなぁ、という気はしますね。
by peugeot206ccs16 | 2011-04-15 11:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16193257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。