何の話ですか?

福島出身を理由に結婚破談? 「放射能差別」起きているのか

放射能が理由で結婚が破談になるだの、入店を拒否されるだの、いじめに遭うだのってまったく意味不明ですね。

風評被害にもほどがあるというか、過剰反応にもほどがあるというか。

自分たちが同じ立場に立たされたとき、どんだけつらい思いをするのか、という想像力に欠けすぎてますね、これらの話が本当だとすると。

まぁ、日本人は多かれ少なかれそういう性癖があるとは思うんですが、さすがに放射能で差別が発生する、っていうこと自体意味不明です。世界でも例がないんじゃないですかねぇ? チェルノブイリでも同じようなことが起きてたんですかね?

それとも、誰かを悪者にしておかないと、自分の神経がもたない、もたせ切れない、っていうところなんでしょうか。いずれにせよ、あまりにあまりな差別はすべきじゃないでしょう。
by peugeot206ccs16 | 2011-04-16 11:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16197683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。