ワタクシにとっては

靴は「消耗品」から「一生モノ」の時代へ!?

靴は消耗品だったりするんですが(笑)

だいたい、1足3~5万円もする靴を10足も揃えられませんて(笑)。単純計算で靴だけで30万~50万の投資が必要である、と。服だってそんな投資しないのに、靴にそんなに投資できませんがな。

ただ、やっぱりいい靴ってのは履き心地からして違うらしく、昔聞いた話だとフェラガモの靴でお高いのを選ぶと一生モンになる、とかならないとか。

ビジネスシューズでいい靴、ってのは特に営業で歩き回る人たちにとっては疲れも軽減してくれるし、いいかも知れないですね。まして、こういう修理サービスがあるならなおさら。

ワタクシはビジネスシューズじゃなくって、普段履きの靴でいい靴欲しいなぁ、とは思いますが、より優先度の高いものへ投資してしまうので、やっぱりそんな夢は叶わなかったりするのです。
by peugeot206ccs16 | 2011-04-19 13:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16212109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。