のんべぇじゃないので

被災地の日本酒を飲んで、復興支援!

残念ながら、ワタクシはこの手の復興支援ができないわけですが、周りはようけやってるような気がします。「東北の酒を飲んで復興支援」って。

ま、単純に飲むための口実にしてるだけと思いますが(笑)

それだけに、こういうNPO法人がちゃんとあって、ちゃんと「復興支援」の下に飲むボランティアを募集してる、っていう活動をしてるのは驚きだったりしますね。

確かに東北には酒蔵も多そうだし、現実に美味しいお酒も東北には数多くあったりするらしいので、マジメにやれば確かに復興支援になるわけで。でも、供給とかは大丈夫なんですかね? 蔵の方でも被害はあったろうから、十分な量が供給できないんじゃなかろうかと思ったり。

いずれにせよ、こういう形のマジメな復興支援ってのもあっていいと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2011-04-23 08:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2011-04-23 13:05
私は呑む人なんで、参加にはやぶさかではありません。
ただ、日頃西日本の酒を飲んでる人間が呑んで、美味いと思えるのか、それが気になってます。
阪神大震災では、灘五郷とよばれる主産地がやられましたが、呑んでくれる皆さんのおかげで復活したわけで、兵庫県民としては呑んで恩返し、ってこともあります^^
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-04-24 01:35
ワタクシはそもそも飲む習慣がない人なので、そのあたりの
違いがさっぱり分からなかったりするんですが(笑)
阪神の時にも確かに灘がやられてましたね。