それを一番恐れてる

首都圏でも直下型地震? 警戒時期に入ったのか

ワケですよね。誰もが。

震源が三陸とか東北方面から茨城、千葉あたりへと南下している印象もあるし、それでいて結構規模のデカい地震が起きてたりするんで、もしかしてもしかすると……と感じてる人はいると思うんですよね。

震災では、東北こそリアルに震災でしたが、首都圏ではものすごく大きな被害が出たワケでなく、それでいて震度5強で電車が停まったりしてたんで、首都圏直下型とか起きたら本当にどうなることでしょう、とワタクシもマジで怖いです。

家に帰れないのもさることながら、ライフラインが全部止まるのも想像の範疇を超えるし、建物もどれだけ無事なのか不安が残るところです。そもそも自分が生き残れるか、という不安もありますからねぇ。

ということで、勝手な物言いではありますが、起きて欲しくない筆頭の災害ですね。ホント。
by peugeot206ccs16 | 2011-04-26 13:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16243370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。