ようけ分かりませんが

スーパーサイヤ人はナチス? フランス人が日本を好きなわけ

確かに最近のフランス人は日本のことがお好きなようで、アニメやら漫画やらの影響を受けまくってる、ってのはたまーに報道されてますな。

しかし、ブロッケンJr.だのスーパーサイヤ人だのがナチスをイメージさせる、ってのはアレですねぇ。もともとドイツとフランスは犬猿の仲なんで、余計に敏感に反応しちゃうところはあるんでしょうが、それにしてもねぇ。

それこそ19世紀の話なら、日本ってエキゾチックなところがあって、それが敏感なフランス人のアンテナに引っかかった、みたいなところがあったでしょうが、今となってはエキゾチックでも何でもないですからねぇ。よって、なぜにフランス人が日本のアニメやら漫画やらにハマるのか、やっぱり分からなかったりするんですが、まぁ個人的に好きなフランスと仲良いことはいいことじゃん、ということでまとめましょう(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-04-29 13:34 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16257013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。