面白そうですな

日本を旅するための新ツール、チェックリストとは?

まぁ、ワタクシが旅行するところって、どうも北に偏っていて、仮にこういうブツを使ったとしてもさほどに面白いチェックはできないと思うんですが(笑)、外国人だけでなく日本人でも楽しめそうなブツのような気がするですね。

記事にあるように、確かにガイドブックの類は本屋へ行けばごまんとあったりするんですが、こんなチェックシートのようなもんは刊行されてないですからねぇ。

自分が行ったことある場所、行ってみたい場所、また行きたい場所、お気に入り、と分類してあるあたりも多からず少なからずでいい感じ。

でも、こういうのって本でもアリですが、スマートフォンのアプリとかに移植できると親和性が高そうな気がしますね。ケータイなら年中持ち歩くもんだから、日本版どころか各県版とかまで小さくできそうな気もするし。

欲しいところまでは行かないですが、ちょっと手にとって見てみたいブツですね。
by peugeot206ccs16 | 2011-05-01 11:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16265811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。