さもありなん

じつはジャパンはクールじゃない……海外の本音

クールだと思ってるヤツがいれば、当然クールじゃねぇ、と思ってるヤツがいても不思議はないですな。

ワタクシは当たり前のように日本人なので、オタク文化が「クール」だとは少しも思わないし、もうちょっと幅を広げてサブカルチャー的なものまで考えてもクールじゃねぇよな、と思ってたりするんで、海外での「クールだよね」って反応はやっぱり理解しがたいものがあったりします。

ってなことで、「海外ではクールだと思われている」って報道ばかりがなされている一方で、こういう話があっても違和感がないなー、と。むしろ、コレが当たり前だろ、みたいな。

ただ、こうやって取り上げられること自体、やっぱり海外の人に言わせれば何か異質なものがあってのことだと思うわけで、日本ってそういう意味ではスタンダードじゃないんだなー、と思ってみたり。
by peugeot206ccs16 | 2011-05-02 12:05 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16270552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。