いろんなもん考えますね

餃子におすすめな新野菜、お目見え

ネギでニラでニンニクですか(笑)
そりゃまぁ確かに餃子にはステキな野菜ですねぇ。こいつだけ投入すれば、用が足りちゃうんだから(笑)

便利なのはいいとして、ちょっと引っかかったのが「株でしか栽培できない」ってところ。

見た感じ確かに花とか咲かなそうだし、何せ特殊なブツだから種がないってのは分からないでもないですが、逆にそもそも自然になくって作っちゃった植物だから、種がないってのが何となく危険なような気がしないでもないわけで。

まぁ、よく問題になる「遺伝子組み換え」とはちょっと違うから、そのあたりは問題ないんでしょうけど、ちょっと気になると言えば気になるところですね。
by peugeot206ccs16 | 2011-05-09 12:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16303671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by huhuhunn at 2011-05-09 12:31
ニラはお花咲きますよ~
だからそこにタネも出来ます
タネでも増やすことは出来ますが 株分けした方が早く簡単に増やせるということですね
ニンニクも同じく花咲くと思います
ニンニクは球根のように 1片ずつに分けて植えると簡単に増やせます
おじゃましました
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-05-16 10:58
コメントありがとうございます。
ニラとかニンニクそのものは知ってます。ここでネタにした
「ねぎにら」なる植物がどうやら花も咲かず、株でしか栽培
できないようでして。