前にどこかで

“1人焼肉”専門店で食べてきた

読んだような記憶があったりなかったり。このお店じゃないにせよ、一人焼肉ってのはポチポチ増えてるんですかねぇ?

それにしても、焼肉って一人で入るのにそんなに敷居が高いですかねぇ?
ワタクシ的には、ひとりファミレスの方が敷居が高いような気がするんですけどねぇ。

ワタクシもあんまりお一人様耐性が高くない方ですが、ひとり焼肉はできそうな気がしてならないんですよね(笑)。ま、もっともひとりファミレスだってできちゃったりするんですが(笑)

ただ、記事を読むだに、女子の利用が多いってことで、意外にも女子はあんまり大っぴらに焼肉を食いにいけない、って心理状況があるというか、焼肉を食いに行くのが恥ずかしいとかって心理が働いてるんですかね?

そういう意味では、ひとり焼肉もあってしかるべき、ってなところなんでしょうか。
by peugeot206ccs16 | 2011-05-12 11:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16317620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-05-12 17:53
ひとり○○まるっきり平気です。ファミレスだろうがなんだろうが。むしろなかなか注文を決められないような御仁と一緒に食事するほうが苦手。
ただ、焼肉や鍋は自宅でのほうがローコストなんでそっちを選択。
牛丼屋とかも平気だから、感覚がオッサンなのかなあww
Commented by あきんこ at 2011-05-14 02:14 x
ひとりファミレスは平気だお(・∀・)
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-05-16 10:56
>gabefunyaaさん
いや、おっさんたるワタクシがお一人様に抵抗があるので、
感覚の問題ではないかと(笑)。思うに環境の問題じゃ
ないかなー、と。

>あきんこさん
んじゃ、ダメなお一人様はなんなんだ?(笑)