思いのほか

英国の大学に潜入! 現地大学生の大麻事情とは?

ゆるいんですねぇ。取り締まりの状況も。

まぁ、大麻に関しては合法な国もあったりするんで、いわゆる「ドラッグ」とひとっくくりするには、というところもあるような気はするんですが、そのあたりのゆるさもあるんでしょうかね?

記事を読むだに、あたかも自販機でジュースを買うがごとく、気軽に手に入るっぽい感じだし、栽培なんかもやっちゃってたりするようなので、その蔓延っぷりが分かろうってもんですが、ライトですねぇ。

日本人の留学生もこんな環境に置かれたらやっちゃいますわなぁ。フツーの学生が周りでやってるのを見て、「あ、フツーなんだー」と思い込んだっておかしくないし。

取り巻く環境が違えばこうも変わる、という好例ですね、コレ。
by peugeot206ccs16 | 2011-05-15 12:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16330865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。