なるほどねー

下痢止めを使って良い下痢・そうでない下痢

記事に書いてあることは実に理にかなってるお話ですね。

異物を外へ排出する、という意味では、確かに止めるよりは出すだけ出しちゃった方がいいだろうし、ストレスやら何やらに起因するものは止めた方がいいだろうし。

ただまぁ、コレってたぶんに自覚によるところが大きいだろうから、見定めできそうでなかなかできないような気がしないでもないですねぇ。細菌性・ウイルス性のものは症状がより激しいし、下痢以外の症状が出たりもするから、そのあたりで線引きする感じですかね?

とは言え、ワタクシは割とそういう状況に置かれることが多くて、どんな状況でも放置プレイしちゃったりするんですよね(笑)。さすがに熱が出て、とか他の症状が出れば病院へ行くわけですが。

でも、病院へ行けば、抗生剤と下痢止め処方されることが多いんですけどね。そのあたりはどうなんだろ?(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-05-19 13:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16349568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。