上手い仕組みを

「無印良品の募金券」ができるまで

考えましたねぇ。
こういう募金のやり方っていろいろあるとは思うんですが、抵抗なく自発的に募金を実現できて、しかも気軽にできる、っていう意味ではよくできてると思うです。

まだまだテレビも含めて、あちこちで募金の呼びかけってやってますが、銀行振り込みとかってイマイチ気軽じゃないし、振り込み手数料がかかったりして手軽でもないんですよね。

その点、この仕掛けはショッピングと同じ感覚でできる、ってところがスグレモノ。

ま、しっかりした会社にはしっかりした人がいて、しっかりとした仕組みができてるんでしょうね。
かなりうらやましい(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-05-24 13:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16372375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。