そう言われてみると

時代は、板ガムより粒ガム!?

そうかも知れないですねぇ。
確かにコンビニへ行けば、板ガムと粒ガムの両方が置いてあったりしますが、比率が7:3くらいになってますもんねぇ。

どっち食ったって身体に直接どうこうって感じないので、理由が「ヘルシーだから」ってのがイマイチよく分からないんですが、粒ガムの方が食べやすいというか口に入れやすいかな、というのはありますね。

ついでに言えば、噛み終わったガムを包み紙にくるむのも、粒ガムなら包装紙1枚なので、ムダなゴミがないってのもあるかなぁ(笑)。なので、ヘルシーよりも包装紙が少ないってことでエコなのは確かかも知れないですが(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-05-28 10:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)