小ネタにしては

夫婦で「お金」のこと、話していますか

中身がえらく深刻なんですけど(笑)

でも記事に書いてあるようなことって、割とフツーに起きていることなんでしょうね。
独り者のワタクシですら、ゼニのやりくりにはいろいろ困ってるくらいですから(笑)

にしても、100万単位のキャッシングを背負っちゃさすがに手遅れですわなぁ。そこまで話をしない、ってのも問題だし。もっと手前で気がついてもおかしくないような気がするんですけど、そういうもんじゃないんですかね?

銭金の話は生活にダイレクトに影響するし、人間関係も簡単にぶっ壊す話なので、慎重になる必要はありますが、とにかく大事に至る前に手を打っておく必要はありますよね。

ってか、その前に身の丈にあった生活設計をすることが大事なんじゃなかろうか、と。
by peugeot206ccs16 | 2011-06-03 12:54 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16417737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2011-06-03 17:33
タイトル : よそ様って大変なんやなあ。
夫婦で「お金」のこと、話していますか(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース いやはや、 収入が住宅ローン組んだ当初より200万ほど落ちてるけど こんな極端なことにはなってない我が家としては いちいち突っ込みたくなったんですわ。 「相談に来られる方で最近多いのは、『夫が隠れてキャッシングしている』というケースです。夫のキャッシングには様々な理由がありますが、最近特に目立つのは、奥さんが一人で家計管理をしている“恐妻家”の家庭。こんな時代ですので、収入が減っている会社なども...... more