レフティ結構

堂々、左利き宣言!

ってか、身の回りに左利きってあんまりいないような気もするんですけどね(笑)
思いつくだけで一人か二人か、ってところです。

ワタクシの世代では、左利きの矯正なんてすでにやってませんでしたが、さらに昔は左利きの矯正なんてやってたんですね。敢えて左利きを矯正する理由もよく分からないんですが。

思うに左利きの人って、意外に右も使えたりするんですよね。
ワタクシはフツーに右利きですが、左の方は全然使えないので、右手に何かあればかなり不自由すること請け合い。その点、左利きの人って意外とどうにかなっちゃったりするんですよね、コレが。

ってなワケで、ワタクシは個人的に左利きにちょっと憧れてたりするんですけどね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-06-04 13:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16422194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-06-04 17:59
右利きの人は、右だけ利きの割合が高いんでしょうか?
(うちの家族はそういうタイプ)
あ、私の場合、左も結構使えるのですわ。
(さすがに箸と刃物は無理だが、字はなんとか書けるし、PC使うときには対等に役割果たしてるし)
ので、
いざというときも何とかしますよw
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-06-08 12:24
そうでもないんじゃないですかね?
ワタクシは、本当に右だけ利きな感じで左はまったく役立たず
ですけど(笑)