スカイツリーかー

東京スカイツリーは赤白じゃなくて良いのか?

実は遠目でも一度も見たことがないという(笑)
当然、近くへ行ったこともないので、色がどんなだかさっぱり知らないという。

ま、でも確かに東京タワーは赤白の塗り分けがされてますが、スカイツリーにはそんな塗り分けはされてませんな。そんなことしなくたって、高さ的には東京タワーよりもはるかに目立ったりするワケなんですが(笑)

しかし、その塗り分けにはちゃんと理由があった、ってのは初めて知りました。東京タワーについてはマメ知識として常識だったりしたんですかね? 塗らなきゃいけない理由なんて考えたこともなかったんですが(笑)

同様に、スカイツリーを塗り分けない理由もまたあったんですねー。
でもでも、あれだけ高さがあるんだから、やっぱり目視で目立つと思うんですけどね。600m前後で飛ぶ乗り物なんてそうそうなかろうし。塗るとか塗らないとか点灯させるとか何とかしなくても、十分避けられるというか、当たらないと思うんですけど、それって素人考え?(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-06-05 12:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16426562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。