おっしゃることは

もうやってみた? 「アンペアダウン」に挑戦

ごもっとも。
この夏は特に節電に努めることが要求されてますからねぇ。

とは言え、ある程度余裕を持った契約にしておかないと、いざというときにえらい目に遭うのも確か。記事でも「過剰な」という但し書きは入っていますが。

節電に努めようと思って、ギリギリまで切り詰めたとしても、結構電気って使うんですよね。
逆に言うと、それだけ電力に頼っているということ。普段、気にはしてないながら、やれ冷蔵庫だやれ何だと意外に電気を恒常的に使っているもの。

そこにパソコンだ、電子レンジだ、テレビだ風呂だといろんなものを重ねて使うと、あっという間に容量オーバーしたりするもの。

この記事の話じゃないですが、かなり慎重にやらないとダメでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2011-06-07 14:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16436559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salarhythm at 2011-06-08 11:30
ぷじょーさん、こんにちは。お久しぶりです。
うちも昔50Aでしたが私が正職員としての仕事を辞め
パートになってから節約対策として30Aに変え
それ以降はそのままですが特に支障はないですよ。
ただ大人二人+にゃん一匹なので何とかなるのかもしれません。でも今年は思い切って20Aにする?・・・と考え中です(^_^;)
Commented by peugeot206ccs16 at 2011-06-08 12:27
さらさん、ホントご無沙汰でしたー。
まぁ、50Aは意外と余裕があるっぽいので、30Aくらいで
どうにか賄えちゃうもんなんでしょうね。20Aだとウチでは
よくブレーカー落ちてました(笑)