驚きました

日本にパンダは何頭いたっけ?

日本にパンダって上野の2頭しかいないとばかり思っていたんですが、11頭もいたんですね。
正直びっくりしました(笑)

ってか、ニュースになるのが上野だけなもんで、上野しか目が向かないんですよね。

とは言え、残りは神戸と和歌山。
日本で3ヶ所の動物園にしかいないのには変わりないわけで、やっぱり珍しい動物なのは間違いないですな。記事のおっしゃるとおり。

と、考えたときに、ふと頭をよぎったのがコアラ。

コアラもかなり厳重に飼育しないと、すぐにコロッと逝っちゃう動物なんであちこちにはいないような気がするんですが、コアラはどんなもんなんですかね?

ま、いずれにせよ、こういう珍しい動物が見られる環境にあるってことで、日本は恵まれてるのかも知れませんね。
by peugeot206ccs16 | 2011-06-09 13:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16445461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。