へぇ、そうなんだ

コレステロール値、結局下げなくて良いの?

健康診断であまり引っかかる項目でなかったし、そもそも気にもしてないんで、自分が高いのか低いのかさっぱりわからないという体たらく(笑)

ま、引っかからないということは正常値なんでしょうね、きっと。

それはさておき、正常値より高いのがダメ、ってのが健康診断の一般的な判断だったりするんですが、そうじゃねぇんだよ、ってのがこの記事。

ちょい高めがいい、って話を医学的な見地からもお話してたりするんですが、ぶっちゃけホントのこと?(笑)

どうも「高い=NG」「低め=OK」みたいなのが頭に刷り込まれてるんで、にわかに納得できないワタクシだったりして(笑)。ただまぁ、オチは「正常値が一番」って話になってるみたいなんですけどね(笑)

毎度言われるところが決まってるので、どうにも抜け落ちがちなコレステロール値。ちょっとは気にするべきなんですかね?(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-06-14 13:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16468198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。