暑気払いには

夏には冷たい“塩”ヨーグルトドリンクを

確かにいいかも知れないですけど、う~ん。

ワタクシ、ヨーグルトの酸味って苦手なんですよね。いや、ヨーグルトが嫌いとか食えないとかそういう話ではなくって、純粋にあの酸味がちょっと苦手というだけ。だから、酸味をごまかすべく砂糖を大量投入しちゃったりするんですが。

そんな感じなので、ヨーグルトに水と塩投入、っていうこの飲み物はちょっとアレかも知れないですねぇ。
しかも、微妙に味が想像できちゃうところがまた(笑)

でも、トルコじゃフツーに飲まれている飲み物だ、と。
まぁ、中近東って暑い国が多いし、ちょっと足を伸ばすと東欧なんても近所だったりするんで、そういう関係でこういう飲み物が生まれたんですかね?

ところ変われば、ですが、ワタクシはちょっと遠慮しておきたい飲み物かな、と。
by peugeot206ccs16 | 2011-07-01 13:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16541726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。