ほかのメーカーの

「7代目メロンパン」って? 1~6代目は?

メロンパンも何代目とは名乗らないまでも、こういう風にマイナーチェンジを遂げているんですかねぇ? 本題よりもそっちが気になったりして(笑)

それはさておき、この7代目のメロンパン。わざわざ初代から追っかけて記事は載っけてたりするんですが、よーく見ると初代だけは異常にライフサイクルが長い(笑)。おそらく、マイナーチェンジなんかするつもりはなくって、「メロンパンってこういうもんだよね」的に作った感じなんでしょうね。

それが何かの理由で、「マイナーチェンジさせっか」ってな話になって、それ以降はだいたい1年周期でマイナーチェンジを重ねているようで。

そもそもすべてのパンの売り上げ構成比の中で、メロンパンはどれだけのシェアを占めてるんでしょうねぇ。ある程度売れるからやってるとは思うんですけど。

と、読んでいると何となく疑問が次々とわいてくるネタでした(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-07-04 12:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)