冷凍保存が

カレーが余ったときの保存方法、どうしてる?

基本だと思ってたんですが、やっぱりそうですよね。
冷蔵保存は比較的短期間で食べ切っちゃおう、って人向けなのかな、と。

しかし、2日目のカレーを食って食中毒になった、って結構シャレにならんですな。
カレーでそんななんだから、生モノはいざしらず他のものでも2日目って結構あたったりすること多いんですかね? ってなことを気にしてると、おちおち食い物も食ってらんない、と思うのはワタクシだけでしょうか?(笑)

それこそ、記事にあるようにハンバーグの作り方ひとつ取っても「菌の増殖が」とか言われちゃったりすると、結局何しても増殖すんじゃね? とものぐさなワタクシは思うのです。

なので、常識的なラインで予防しようかな、と。
いろんなことに気を遣うのはめんどくさいので。あたったら交通事故に遭ったと思う、ということで(笑)
by peugeot206ccs16 | 2011-07-06 11:27 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/16562971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。